ノコギリヤシ

プエラリアとノコギリヤシ

美と健康をキープしたい女性に嬉しい成分がいっぱいのプエラリア、男性の健康を促進する成分が豊富なノコギリヤシ。
この二つの成分を一緒に摂ることで、それぞれの健康効果がグンとアップし更に効果を高めてくれるのです。

プエラリアとノコギリヤシの違いとはなんでしょうか。
プエラリアは正式名称というプエラリア・ミリフィカという、タイ国原産の植物です。
健康成分が豊富に含まれていることは古来より知られており、常食していた地方の女性が極めて女性らしい美しさを兼ね備えていたことから、その成分にその秘密があるのではないかということで研究が始まったといわれています。

主に女性の美しさを保つエストロゲンの分泌を促す成分が含まれており、現在は美に敏感な多くの女性に愛用されています。
バストアップなど女性の魅力を際立てる作用や更年期時の辛い症状を緩和できる効果も期待されています。

ノコギリヤシは男性への健康効果が期待される北米原産の植物で、日本国内では栽培されておらず、原材料は全て輸入品です。
含まれる成分には男性ホルモンを整える作用があります。
例えば男性特有の疾患である前立腺肥大症は男性ホルモンの過剰分泌が要因といわれていますが、ノコギリヤシにはその分泌を抑える効果があります。

一見正反対の作用に見えるプエラリアとノコギリヤシですが、実は最近のプエラリアサプリメントにはノコギリヤシの成分が含まれているものが多いのです。
2つの成分が相乗効果をもたらし、男女特有の症状に悩む方のサポートをしてくれます。
プエラリアとノコギリヤシは異なる物ですが、二つともよく似た働きがあります。
二つとも女性ホルモンに似た働きがあるので、バストアップ効果が高まると言われています。
プエラリアはサプリメントとしてもよく使われますが、ノコギリヤシをプラス配合しているタイプは、よりバストアップ効果が期待できます。

ただしよく似ているため、過剰摂取は禁物です。
併用することで更に効果が期待できますが、ホルモンバランスが安定している方、月経時や妊娠時、産後などに摂取することは避けたほうがよいといわれています。

いかがでしたか。
プエラリアとノコギリヤシは一緒に摂ることでより効果が早く実感できるといいます。
バストアップを目指す女性や、更年期症状に悩む女性はぜひ参考になさってみてください。
是非みなさんもノコギリヤシで健康生活始めてみませんか。